静岡旅行(三日目)

三日目は次の日会社や学校あるのでそのまますぐ帰ってもよかったんだけど、せっかくだからどこか寄ろうということになって、清水のエスパルスドリームプラザへ。

エスパルスドリームプラザ

観光地というよりショッピングモール的な娯楽施設かな。3時間くらいの滞在だった観覧車乗ったり、すしミュージアムでスタンプラリーしたり、すし横町のお寿司屋でおいしい寿司を食べられたりできた。どれも意外に楽しいものだったので行って損はなかったかな。



三日間の旅行の割にはあまり多くの観光場所に行けたような気がしない。マイカーじゃなくて公共交通機関の使用だったので若干不便なところもあったかもしれない。まあでも日常から離れることができたし、あまり人混みでうんざりすることもなくって楽しい三日間でしたよ。