おひさま

NHKの朝ドラ3月に終わった「てっぱん」に引き続き「おひさま」も見ている。

1週目は主人公が小学生時代を描いていて主役の陽子も子役だった。二週目からは井上真央さんが演じる女学校編になるようだ。

今週気になったのは主人公の友だち役の荒川ちかちゃん。この子ってスクール!!でいじめっ子役をやっていた。あまりに印象が違いすぎて最初分からなかった。この歳にしてここまで演じわけできるのはすごいよなぁ。もう出演しなくなるのがかなり残念なところだ。

朝ドラはてっぱんの後半から何となく惰性で録画しているのを見ている感じだけど、何が気に入ったのか子どもが毎日見ているようなのでしばらく私も見ることにしよう。

連続テレビ小説「おひさま」|NHKオンライン