ボウリング

子どもの春休みもあと一週間足らずになった。今回は余震や計画停電などもあって家族で遠出するのを控えていたんだけど、さすがに一日中家に籠もっているのもどうかと思って外に出かけることにした。

どこか遊園地とか動物園とかにしようと思っていたけれど、子どもの希望はボーリングだったので、ボーリング場へ行くことになった。2月末に行ったときは私と子どもの二人だけだったけれど、今日はあまり乗り気でなかった妻も強引に引き連れて3人でプレイ。

午後に行ったけれど予想に反して全レーンが埋まっていたよ。20分ほど待たされてしまった。家族連れ、中高生グループ、高齢者など客層はバラエティに富んでいた。春休みと言うこともあるけれど思ったよりも人気があるレジャーなんだなぁ。

今回もガーター防止フェンスを設置してもらってプレイ。子どもはまだまっすぐ投げることが出来なくて、フェンスに2度3度あたりながら玉がピンに向かっていく。まだ2回目だから仕方がないけれどもう少し上達して欲しいところだ。といいつつ私もそんなに上手いわけではないがw 妻も含めてレベルが低い争いではあるが、久しぶりに家族揃って遊べてなかなか楽しかったよ。