Solatorobo~それからCODAへ

2月くらいに中古で購入して、週末にポチポチ進めていてようやくクリアした。

未来少年コナンのロボノイド的なマシンに乗って戦うアクションRPG。動物をモチーフにした可愛らしいキャラクターや浮遊している都市というファンタジーな世界観で丁寧に作られている。戦闘は操作はほとんどボタン連打するだけでよいのでとても単純だ。難易度も簡単な部類で、意地悪な謎解きもない。短いクエストをクリアして徐々に話を進めていくという感じなので、空いた時間に気軽に出来るのもいい。

DSというハードということもあって、ゲーム初心者に遊んでもらいたい意図があったんだろうな。自分的には少々単純すぎて最後の方は作業になってきた感じになってしまった。

でも中古で2000円くらいで買えたので、値段分くらいの満足度はあったかな。