三月末の日常

子どもが春休みになって初めての土日。だけど土曜日は私が一日出勤、日曜日は妻と子がヤマハ発表会の練習で時間が合わなかった。まだ落ち着かない日々が続いているのであまり行楽に行く気にならないンだけれど…。

昼ご飯にほっともっとに行った。メニューの半分くらいが作れなくなっていた。材料が入ってこないらしい。コンビニやスーパーの品揃えも悪くなっているし、色々と深刻な状態が続いているんだな。

妻の話だと、ミネラルウォータを買い占めたり、関西の方に避難した人が身近にいるみたい。ネットで騒いでいたけれどごく一部の人でまさか身の回りにいるとは。みんな不安なんだろうなぁ。私はその辺は何も心配せずに普通に暮らしています。