ショッピングセンターに買い出し

3連休の最終日。休み中何もせずほぼ家で過ごしていたが、子どもが新学期に向けて色々と買い物があるみたいだったので家族一緒にショッピンンセンターへ行った。

いつも三連休だとかなり混雑しているけれど、今日は駐車場も空いている。計画停電は回避されたとはいえ、まだなかなか日常ペースにはなっていないんだろうなぁ。

お店は震災の影響でやはり欠品が目立つ。会社で使っていたウェットティッシュの詰め替えを買おうとここ数日ドラッグストアやスーパーなど色々な店で探しているんだけど、ここにもなかった。お米もレジの横で売り出されていたけれど、数十分くらいですぐ売り切れてしまっていた。

そういうのを横目で見つつ、子どもの文房具などを購入。あと、休み中にミシンで給食の時使うランチョンマットを自分で作ると意気込んでいたので、その材料の布を買ったり。何でも自分でネットで作り方を調べたみたいで、自分でミシンもつかるとのこと。気合い入っているなぁw

私は、会社が節電でエアコン切っていて寒いので、防寒系の下着なんかを買おうと思ったけれど、もう売り場はほぼ春物だったので、あまり希望のものは買えず。

久しぶりに家族で買い物に行ったわけだけど、家でニュース見ていてかなり気分が落ち込んでいたので、少し気晴らしになってよかったよ。