今シーズン2回目のスキー

今シーズン2回目のスキーに行った。当初はスキー場近くの宿に1泊しようかと思ったけれど、さすがに土曜日は予約がいっぱいで取れなかった。なので今回も日帰りツアーを申し込んで行くことにした。

上野駅から前回と同じ新幹線で新潟県の湯沢へ。今日は少し小雪の舞う空模様。駅から出ているスキー場への送迎バスでスキー場へ。今回のスキー場はNASPAスキーガーデン。スノーボート禁止のゲレンデで安心してスキーが滑れる。数年前にも家族で来たことがあったけれど、その時は子どもはスキーをせず雪遊びメインであったので、コースをあまり滑っていなかった。

午前中はまだまだ人が少なくて、リフト待ちもほとんど無い。高速なリフトで一気に上まで運んでくれる。まず子どもと初級コースを滑ってみた。コースも広く長いので爽快に滑れるなぁ。リフト乗り場のスタッフの方も親切で、家族連れに優しいスキー場という感じだ。

午後は子どもをスクールに入れて、私は自由行動。雪はちょっとじゃりじゃりしてきていて滑りづらくなってきた。まあこの時期は気温も高くなってくるし仕方がないだろう。2時間して子どもが戻ってきた。今日のスクールは先生も優しくて色々なコースを滑って楽しかったそうだ。中級コースも滑ることが出来たみたいで自信がついたみたいだ。

数本滑って今日は終了。今日も天候もよくて快適に滑られてよかった。今シーズンのスキーはこれで終わり。来シーズンは泊まりで行こうと思う。