ただの休日の出来事

休日。例のごとく「ゲームやろう」と子どもに誘われて一緒に「毛糸のカービィ」を一緒にプレイさせられる。私って相手をサポートしたり協力したりするプレイに向かないことは子どもとプレイするようになっていやというほどわかってしまった。相手にやらせるより自分がやってしまった方が早いよと思ってしまう感じだ。

何か自分の仕事のやり方と同じような気がしてきた。人に上手く割り振りするのが未だに苦手なんだよね。人にやってもらうより自分でやってしまうからなぁ。まあ最近はひとりで処理しきれない仕事量があるので、否応がなく同僚や部下にやってもらっているけどね。

だらーっとゲームして、ずっと家にいるのも何だかなぁという感じなので、午後からちょっとサンボがてらに近所に外出。ミニストップで、バリちびタコを買ってきた。揚げた小さいたこ焼きに土星のようなエビ風味の輪っかが挟まっている。

バリちびタコ | MINISTOP

輪っかがパリパリして食感がいいし、たこ焼きとよくあっているね。ミニストップはソフトクリームも美味しいし、この手のスナック菓子もどれもいいものを作っているね。