腕時計を衝動買い

思いつきで腕時計を買ってしまった。カシオのG-SHOCKの安い(1万円以下)もの。久しぶり(中学以来かな)にデジタル時計を買ったよ。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD G-8100-7JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD G-8100-7JF メンズ

G-SHOCKってごてごてしたイメージがあったけれど、これは軽くて薄くて腕になじんでいいね。

6、7年くらい使っている機械式時計はまだちゃんと動くし気に入っているんだけれど、ちょっと重くごつくて時々邪魔に感じていた。冬は一晩置いていただけでで止まってしまうので手軽に使えるのがひとつくらいあってもいいかな。

40代にもなったら高級腕時計なんてしないといけないのかしらなんて少々思いつつ、もともとそんな風格もあるわけでもないから、こういったカジュアルなもので私は十分だ。

まあ私としては、カリオストロの城ルパン三世みたいに100円ライター使ったり、カップ麺食べたりするのが似合うおっちゃんになれればいいかなと。