ボーナスで買い物。

先週ボーナスが出た。前回のボーナス時にはiPod touchとかWiiとかを買った。けれど今回は自分用には大きな買い物は特にない。冷蔵庫や子ども用ベッドなどはそろそろ買う算段をしないといけないといいつつ、伸ばし伸ばしになっているなぁ。

まあ、ちょっこし贅沢をということで以下のビデオカメラを購入。
[rakuten:creative-store:10000482:detail]

1年くらい前までは2万円近くしていたんだけど、ずいぶんと安くなったものだ。デジカメよりも圧倒的に薄いので、気になったものをさっと動画撮影するのに重宝しそうな感じ。

こちらのPC用スピーカも買った。

アウトレット価格で安くなっていた。PCに繋いでいるスピーカはHPの安いもの(一応JBLブランドなんだが)で、サイズが小さくちょっと音質的にも不満だった。少し前にヨドバシでクリエイティブの同型機(上位グレード)を試聴したことがあってなかなか迫力あるサウンドでよかった印象だったので、買ってみた。今よりも少しはましになるといいかなぁ。