9〜9番目の奇妙な人形〜

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

9<ナイン>〜9番目の奇妙な人形〜をレンタルブルーレイで鑑賞。

CGアニメだけれども麻の布で出来た人形たちが可愛らしくてよかった。私はゲームの毛糸のカービィといい、こういった手作り感のあるキャラクターが好きなんですよ。人形たちが動いているのを見ているだけでも楽しい。9体の人形たちが外見も性格もそれぞれ個性を持っていて、ちょっと気弱な5番とか、芸術肌の6番とかいい感じ。女性キャラが好戦的に描かれるのは今の時代を反映しているんでしょうかねぇ。

ティム・バートンが製作に関わっているダーク・ファンタジーということだったので、もっとおどろおどろしい雰囲気の映画化と思っていたら、話は意外に普通でしたね。ただ最後は捉えようにはちょっと悲しい結末かな。彼ら人形たちの未来が明るいものになっているかはちょっとわからないし…