自転車の後付け子ども用椅子を外す

久しぶりに子どもと公園で一輪車練習の付き添い。一輪車は春に買って何度か練習をしているんだけど、未だにちゃんと乗れない。私も一輪車は乗れないから上手いこと教えてあげられないのが原因だよなぁ。何とか上手く出来る方法はないんだろうか?

数十分で練習はお終いにして、ソフトクリームを食べにミニストップへ。ミニストップのソフトクリームはかなり美味しいし家から近いところにあるのでよく食べる。子どもも結構お気に入りみたいだ。

帰宅してから、自転車に付けていた後付け子ども用椅子を取り外した。小学生になってひとりで自転車に乗れるようになったので、最近は全く使っていなかった。いつ買ったのかなと思って楽天の購入履歴を見たら2005年4月だったよ。買うまでは前のところに乗せられていたので、こうして考えると短期間でずいぶんと大きく成長するものだよなぁと改めて実感させられる。

子ども椅子を外した自転車は軽くなって運転しやすくなった気がする。楽になるけど、でももちょっとだけさみしいかな。