レイクタウンで買い物

子どもが貯金箱を買いたいというので、越谷のイオンレイクタウンに行った。あれだけ広いところだから、貯金箱なんてよりどりみどりくらいあると思っていたけれど、意外に見つからない。まああまり貯金箱を恒常的に買うような人がたくさんいるとも思えないからなぁ。

敷地内をあっちこっちさまよって(これが結構大変。広くて移動距離長くなるし)、ビレッジヴァンガードという雑貨店でリラクマのものを購入。ビレッジヴァンガードはレイクタウンのお店が初めてだけど、なんか雑然としすぎてどこに何があるかわかりづらいなぁ。そういうお店の造りも個性なんだろうけど、ドン・キホーテと同じような風に見えてあまり好みの感じではないなぁ。いきなりナウシカの原作本があったりエヴァグッズなんかあったり意外性があったのは面白いんだけどねぇ。

あとはフードコートでおやつ食べたり、書店で来年のカレンダー物色したりとだらだら4時間くらい過ごしていた。ファッション関係は全く興味がないのでスルーしているけど、それでも金も最小限度しかかからず長い時間を過ごせるのはいいよねぇ。