飽きられたマッサージクッション。/小学三年生の発売日

先日買ったマッサージクッション(http://d.hatena.ne.jp/windt/20100922#p1)が早くも飽きられている。買った当時は私と取り合いになるほど子どもが夢中だったのに、今はほとんど見向きもしない。

部屋の片隅で可愛そうにたたずんでいるので私がたまに使ってみている。まあ気休め程度には気持ちいいのでしばらくは使い続けてみよう。

今日は小学三年生の発売日。もう11月号か。子どもは小学一年生から欠かさず買い続けている。学年誌って今は小学四年生までしかないから、あと一年ちょっとで終わっちゃうんだなぁ。四年生が終わった後どの雑誌に移行するんだろうかねぇ。少女マンガ系はいまいち好きじゃないみたいだけど、もう少し成長すると好きになってくるんだろうかね。

それはそうと小学三年生、近くのスーパーでの取り扱いはないみたいなので駅近くの書店まで足を運ばないといけない。子どもの足でも歩いて15分程度なのでひとりで買いに行かせてもいいんだけど、学区外になっちゃうのでやっぱりひとりで行かせられない。結局私が買ってきてやった。