10月になった。

今日から下期のスタート。自分の仕事的には上期に慌てて締めるような処理はほとんど無いので、まああまり心境を新たにすることはない。ただ衣替えなので久しぶりにネクタイを締めてスーツの上着を着たよ。それだけでちょっと気持ちが切り替わった。

ネクタイは父の日に子どもから貰った物をした。朝出かける前に一応子どもにアピールしてみたんだけど、イマイチ反応が薄かった。小学3年生になって、幼児の頃みたいに素直に感情を表さなくなってちょっと物足りないなぁ。親に隠し事をするようにもなってきているし。まあ自分の子ども時代もそんな感じだったから、気持ちはよくわかるけどね。

3月までまた徐々に仕事のピークが高まってくるけれど、何とかがんばってこなしていこう。