スイミングの進級試験

9月から子どもがスイミングを習っている。今日は月に一度の進級テストだった。どこのスイミングも同じだと思うが、レベルによって細かなレベル分けがあって、進級テストに合格すれば一つ上のクラスにステップアップするそうだ。

テストの結果は見事合格!まあ入りたてだったから実際の子どもの能力よりもレベルの低いクラスからはじめていたんだろうな。同じクラスの子はみんなうちの子よりも小さく幼児くらいで友だちになったり出来ないみたいだしなぁ。同じ学年の子ははるか上のクラスにいるみたいだしね。まあ小さいときから習っている子が多いみたいなので、それくらいの差になってしまうのは仕方がないかな。

でも今のところ真面目にやっている感じなので、この調子でがんばって欲しい