10月3連休の家族旅行

今年は帰省以外にどこも旅行していないなと思って、10月の3連休に旅行(1泊2日だけど)することにした。子どもからは「沖縄!」とか「飛行機乗りたい」などと言われたけれど、さすがにちょっと日程的にも金銭的にも厳しいので今回は車で行ける範囲で考えることにした。

となると、やっぱりのんびり温泉がいいかね〜ということになって、近場のところを色々と考えて探してみた。考えること数時間、長野県安曇野に空いている宿があったのでそこを予約。

安曇野って全く縁がない土地なのだけど、田園とか北アルプスとか自然な風景が広がる心が安らぎそうな雰囲気が気に入った。埼玉から車で行くと4時間以上かかりそうなのでちょっと大変だけど、あまりかちかち予定を詰め込まず、のんびり過ごせればと思う。