はじめてレイクタウンに行く。

今日も特にやることもなかったので、午後から越谷のショッピングセンター「イオンレイクタウン」に出かけたよ。

イオンレイクタウン - Wikipedia

日本最大級のSCである。家から車で10分程度(道が空いていれば)で着くので便利な場所にあるんだけど、実は行くのは今回が初めてだ。隣の三郷市の方にもSCがあってそっちの方によく行っているし、普段の買い物は通勤電車の最寄り駅付近のお店を使用しているので、特別行きたいとも思っていなかった。まあファッション関係のブランドに全く興味がない家族なので、特別はまる理由もないけれどね。ただ、子どもがクラスの子に「レイクタウンに行った」と言われてうらやましがっている雰囲気だったので連れて行くことにした。

規模が大きいと言っても所詮ショッピングセンターだから、ある程度どこに行っても内容がかぶるのは仕方がないかな。数あるファンションブランド店はスルーして、ゲーセンに行ったり、雑貨店を眺めたりうろうろしていただけだった。一番盛り上がったのは家電量販店で冷蔵庫を見ているときだったかな。じゃあ初めから家電量販店に行けばよかっただけかもしれないけどw でもまあこうやってお金をかけずに休日をふらふら暇つぶしするには格好の場所だよね。