スイミングスクールに入学

子どもが通いたがっていたスイミングスクールの見学に出かけた。最寄り駅から徒歩5分くらいの場所にあるスポーツセンターだ。ここを選んだのは子どもの友達が通っていた(現在は止めたらしいが)という理由である。

着いたときはちょうど小学生向けの教室が始まる時間で慌ただしい感じだった。スイミングに関しては門外漢でこのセンターの善し悪しがよくわからない。ちょっと窓口の対応がスムーズでなかったのは気になったけど、長年続いているところなんでまず安心だろう。それに以前色々なスポーツセンターの資料請求をしたけれど、特に大きな違いもなかったし、比較的家から近くて送迎バスがあって便利そうだったこのスクールに入会することに決めた。

早速来週から始まる。そういえば、体育系の習い事は今回が初めてだ。今はかなりやる気が旺盛なのだが、長く続けられるかな。少なくても1年くらいはがんばって欲しいところだ。