風呂掃除をがんばってみた

ひとり暮らし満喫中。溜まった録画ビデオとか借りてきた映画とかみたり、ゲーム「影の塔」をようやくクリアしたりとかなり進んだなぁ。やっぱりひとりでいるとまわりから横入りがないからやりたいことがスムーズに捗っていいなぁ。ちょうど休日出勤で仕事が捗るのと同じ感覚だな。

その他にやったことは風呂掃除。風呂の床などが黒ずんでいて(カビかな)前から気になっていた。塩素系カビ取り洗剤を使えばキレイになると思うのだが、掃除をする時間がなかなかとれなくて出来ないでいた。そのため時間をとれる今回やってみたという次第。

事前に強力カビハイターを用意もらっていたので、それでひたすら黒ずんだ箇所に噴霧して1時間くらい放置して水で流す。今までとれなかったゴムパッキンの黒ずみが一発でとれたのはちょっと感動した。でこぼこ床のへこみに溜まった黒ずみとかはあまりとれなかったけれど、今までのカビ取り洗剤よりかなり強力な感じだな。いきなり一本使い果たしてしまった。でもキレイになったところを見るのはすがすがしくていいねぇ。