雑記

子どもの絵画教室に付き添い。待っている時間はカフェで読書していた。昨日見た「カラフル」の原作本。去年の3月に購入していたけど、映画を見るまで封印していた。しかし、映画見た直後なので映画の印象にぐいぐい引っ張られてフラットな気持ちでは読めない。映画の感想を読むと原作の方がいいという意見(どうしてあれをカットしたとか)も散見されているけど、僕としては小説の方が出来すぎな感じで、映画の方が好印象かなぁ。特に早乙女君の描写は映画の方がかなり重点を置いて描いていてよかったかなぁ。ま、自分でも偏りのある見方をしているなという自覚はあるけど。

絵画教室も習い始めてもうすぐ1年になる。もう違う習い事にしようと考えていて、今のところ候補はスイミング。気まぐれで毎日習いたいものがころころ変わるんだけど、今回は多分決まりそう。来週あたりに見学に行こう。