久しぶりにカレー

先週はNHKの「ハゲタカ」祭で夜はずっとテレビを見ていた。そのためほとんどゲームが出来なかった。久しぶりにWiiの影の塔を再開。塔もだいぶ登ってそろそろ屋上に届きそう。だんだんと謎が難しくなってきていて手こずることも多くなってきた。トロッコとかバリエーションが増えてはきているものの塔を登るだけの作業にはちょっと飽きてきているなぁ。

今日は朝から妻が外出していたので、久しぶりに夕飯にカレーを作ってみた。最近はあまり積極的に料理をしなくなった子どももカレーは久しぶりなので喜んで手伝ってくれた。ジャガイモの皮を剥いたり、にんじんの型抜きをしたり、煮込んでいるのをチェックしたりと。一緒にあれこれ言いながら料理するのも結構楽しいものだね。

そんなこんなで完成。今日のカレーは特に工夫も無いオーソドックスなものだったけど、これでも十分おいしかったよ。