屋外プールで遊ぶ

今日は家から車で30分程度のしらこばと水上公園のプールに出かけた。9時半くらいに着いたが、第1駐車場はまだ少々空きがあった。

プールサイドにサンシェード(簡易テント)を広げて場所を確保。しらこばとは毎年訪れているが、その度に日焼けで肩や手足が日焼けで痛くなってボロボロに剥けてしまうという苦痛を味わってきた。今回はそれを避けるためにラッシュガード(着て水に入れる上着)を用意してずっと着ていた。

結果水に入っても重くならずに、また日焼けも防げて快適であった。もっと早く買えば良かったよ。


子どもは例のごとく流れるプールとか波のプールとかで遊ぶ。でも遊んでばかりではなく、一応クロールや息継ぎの練習も自分なりにがんばってやっていた。私はほとんど泳げないので指導はあまり出来なく技術的なことは何とも言えないが、一生懸命やっているのはいいことだ。やっぱりちゃんと泳げるようになるにはスイミング似通わせるべきなのかなぁ。

そんな感じで2時半くらいまで子どもはずっと泳いで遊んでいた。子どもはタフだよ。海はあまり行きたがらないので夏休み中にもう一回くらいプールに行くことになるのかな。