ねこタクシー

テレ玉で放送していたドラマ「ねこタクシー」を全話見終えた。見る前は猫が主役のドラマと思っていたけど、猫を通じて繋がる家族や同僚、乗客達の方が、ちょっとした変化を描いている作品だった。まあ全体的にゆるめな感じのドラマだったけれど、ちょっと人間の裏側とか弱い部分なんかを見せられたりして同情したり、元気になったり、意外にも結構じわじわと来る話だった。

口べたな運転手役のカンニング竹山氏がいい味だったなぁ。娘役の山下リオさんが顔が小さくてかわゆい。あ、もちろん猫もよかったよ。我が家はどちらかというと犬派なんだけど、猫の場面だけは子どももにこにこして見ていたな。

映画&ドラマ『ねこタクシー』オフィシャルサイト