忘れ物

近頃、会社に持っていく物が増えてきてしまった。昔は財布と定期があれば良かったけれども、今は社員証やらステンレスボトルや弁当やiPod touchとかケータイやらあれやこれや増えてしまった。その他に手帳や電車の中で読む本なんかも持てば鞄の中がごちゃごちゃカオス状態になってしまう。

それに伴って忘れ物をすることが多くなってきてしまった。一応出かける前に確認はしているのだが、カオス状態の鞄の中では、確認漏れがあってしまってどれか一つだけ忘れてしまう。

原因としては持ち物が多いのもあるけど、鞄の中が黒いのに持ち物のほとんどの色が黒や紺色系なので見づらくてチェックするのが難しくなってしまっているのもあるかな。もう少し色の違うものを意識して揃えた方がいいのかなぁ。

まあ今月からしばらく弁当は無くなる(暑さでいたむのを懸念して)ので、鞄の中が空くから忘れ物チェックも少なくなるかな。とりあえず財布を忘れるのは回避しないとご飯が食べられないし。