日曜日

子どもの絵画教室に付き添い。教室は家から電車で20分くらいの駅ビルにあるので、待ち時間は同じビル内のカフェなどで時間をつぶしている。ただちょうどお昼時に重なってしまうのでカフェはかなり混雑している。ビル外にも何件かあるので混んでいるときは空いているところをうろうろと探す。

だいたい近辺のチェーン店のカフェは行き尽くしてしまったので、これからは喫茶店でも行ってみようかな。コーヒー飲みながらぼけーっと過ごすのは落ち着ける貴重な時間。

子どもを迎えに行って今日は遅めの昼食。いつもは色々リクエストする子どもだけれども、今日は「何でもいいや」と早くご飯を食べたい様子。奇をてらわずにデニーズにしてみた。個人的にはファミレスの中では美味しい方だと思う(その分若干高めの価格設定だけど)。私はカツ丼、子どもはチーズオムライス(大人用)を注文。外食だともう子どもメニューを頼むことはほとんど無くなって大人用メニューも辛い物以外はだいたい食べられるようになっている。

食事後帰宅してWiiスーパーマリオギャラクシー2をプレイ。ひたすら落ちまくって覚えながらステージを進んでいく。これは完全に覚えゲーだなぁ。残機が異様に増えていくし、死んでもステージ途中のチェックポイントからスタートできると救済措置が多くてあまりストレスを感じさせない。まだおたすけウイッチの世話にはならずに済んでいる。ようやくワールド2クリア。