スーパーマリオギャラクシー2プレイ中。

Wiiスーパーマリオギャラクシー2をやっている。しかしながら下手くそすぎて我ながら情けなく思う。ここずっとぬるい難易度のゲームばかりやってきていて、久しぶりに落ちたら一発死するアクションゲームだからなぁ。

マリオは2人で協力してプレイ出来るので、子どもに2Pで手伝ってもらっている。でもなかなか上手くタイミングが合わなくてサポートになっていないんだよなぁ。まあ子どもだから仕方がないけど。本来ならば子どもが1Pで私が2Pでアシストするかたちがいいんだろうけど、子どもは敵を倒すアクションゲームは怖がって進んでやりたがらないからな。大神なんかもバトルシーンは私にコントローラー渡してやらせるし。ゲームとはいえ親に頼っていないで自分の力でやれって思うんだけどなぁ。ゲームの教育もした方がいいのかねw