ようやくWiiを買った。

金曜日の会社帰りに、ついにというかようやくWiiを購入した。まあいつか買おう買おうと思っていたけど、強烈に欲しいソフトがあるわけでもなく踏ん切りが付かずに買うのをここまで遅くなってしまった。今回買った理由は前から子どもにせがまれていたというのもあったけど、今持っているハードでプレイしたいと思うソフトがほとんどなくなってきたことが大きい。

買ったものはWii本体+D端子ケーブル+スーパーマリオギャラクシー2のセットと、コントローラ(青)、と中古の「Wiiスポーツ」。セットは希望価格の約1割引+ポイント5%。中古のWiiスポーツは別の中古専門店で2680円だった。結構リサーチしていたのでまずまずの価格で購入出来たかな。中古屋さんを覗いたら、1000円前後のWiiソフトが結構あったので思わず買い占めようと思ってしまった。けどボーナス出たとはいえ今月出費多すぎなので来月以降に回す予定。

子どもには黙って買ったので、朝起きてセットアップしているWiiを見たら狂喜乱舞していておかしかった。早速DSのトモダチコレクションからMiiを転送してWiiに登録していたよ。土日で子どもとWiiスポーツで対戦したけど、身体使うゲームは結構新鮮で想像以上に疲れてしまった。ゲーム自体は単純で飽きるのも早いかもしれないけど、まあ単純ゆえに大人と子どもで同じように楽しめるからいいかな。