6月上旬の記録

6/3(木)
思い立ってiPod touchを購入した。とりあえず買って梱包を開けるのにものすごく難儀した。透明プラスチックの噛み合せが硬くてどういう風に空けてよいのか迷ってしまったよ。

それにしてもマニュアルも薄っぺらい紙一枚だし、ソフトウェアCDも何にもついていないんだなぁ。必要ならばネットで検索しろってことなんだろう。すごく割り切っているよね。

6/5(土)
家族で浅草の遊園地花やしきに出かけた。花やしきは、幼稚園時代から毎年1,2回クライのペースで行っている。今回は天気予報で午後から雨と言っていた影響なのか入場者が少なくほとんど待ち時間無しで乗ることが出来た。子どもはパスポートを買ってたくさん乗ったのだが、3時間くらいいたらほぼ乗り切れてしまった。

ほぼ満足したようんで外に出て近くの蕎麦屋で食事。その後浅草寺仲見世なんかをうろついてお店でおかきを購入。さくさくしておいしかった。浅草からは建設中のスカイツリーもばっちりと見えてそこかしこで携帯で撮影している人を見かけた。今後はこの辺ももっと賑やかな観光スポットになりそうだね。


6/9(水)
子どもの小学校の遠足だった。運動会に引続き天気がよくてよかった。行った場所は千葉県の清水公園というところだった。公園内にはアスレチックがあって面白かったそうだ。ただ、何種類かあるコースのうち今回はひとつしか遊べなかったのが不満だったみたい。夏休みにもう一回行って遊びたいと早くもリクエストしている。


6/11(金)
妻の誕生日だった。プレゼントのリクエストは特になかったけど手ぶらで帰るのも悪いので普段買わないような少し値の張るお菓子を買って帰宅。ケーキは子どもが手作りするようだ。おめでとう!!いつまでも元気でいられるようにちゃんと健康診断受けてよね。