2009年度最後の日

月曜日から妻と子どもは実家に帰省している。しばらくの間ひとり暮らしで自由に時間を使えるのかなと思っていたんだけど、年度末の追い込みで帰宅時間が遅くなってしまい、殆ど寝るだけで家にいる時間が終わってしまったよ。

まあ、平日のひとりの過ごし方といっても家でゲームするとかビデオ見るとか程度しかやることはないんだけどねぇ。休日だったら昨年の夏にしたような小旅行に出かけたりも出来るんだけどね。まあそれは次回の楽しみとしてとっておこうかな。

今日は最後の納品も無事済んだのでグループの飲み会に参加。飲み会自体が少ない職場だし誘われる機会もあまりないのだけど、今年は本当にお疲れ様と自分自身に言いたい気分だったので、参加した。参加者6名と小所帯だったけど、まあいい酒を飲めましたよ。

上司に「3月は大変だったから明日は休んでいいよ」と言われたので、途端に出社する意欲がなくなってしまった。今月の反動がちょっと心配だなぁ。