春うた2010

昨日の夜はNHKの「春うた2010」を見た。AKB48とかいきものがかりとかレミオロメンとか水樹奈々さんとかアンジェラ・アキさんとか、珍しく若者向けの出演者ばかりだった。唯一徳永英明さんくらいがアラフォー向けかな。

NHK は高齢者しか見ていないイメージがあるので、何とかして若者に見てもらおうという人選なんだろうかね。といっても全員紅白出場経験者(司会の北乃きいさんの除いて)だから、私でも何とか知っている人たちばかりだったので流行り曲を知らない私も結構楽しんでみられたよ。

子どもはAKB48のファン(といってもCD買ったりするまでではないが)なので、食い入るように見ていたなぁ。お姉さんって感じであこがれているんだろうかね。私はいきものがかりのYELL(合唱付きバージョン)が見られたのでよかったよ。でも、そろそろYELLもしつこいような気もしてきたなぁ。でもNHKではこれで歌い納めになるのかな。今年の紅白に選ばれるならばゲゲゲの女房の主題歌を歌うんだろうしなぁ。

それにしても水樹奈々さんのライブ生中継はいろいろな意味で圧倒されてしまった。ああいうテンションのライブ行ったこと無いから体力的に大変そうってちょっと思ってしまったw