「横山秀夫サスペンス」を観るためWOWOWを契約する。

このたびWOWOWに再入会した。WOWOWには数年前に加入していたけれども、のべつまくなしに映画を見る機会も減ったので退会してからもう5年くらい経つ。当時はアナログ放送でデコーダを別途接続する必要があったけれども、今はネットで申し込んで数分でデジタル放送で液晶テレビやDVDレコーダの内蔵チューナーで見られるようになる。ずいぶんと敷居が低くなったものだなぁ。

契約はB-CASカード一枚ごとに行う。私の場合リアルタイムで視聴することは少なく録画したものを見ることが多いので、DVDレコーダの方のB-CASカードの方で契約した。

今回契約した理由はWOWOWのドラマのドラマ「横山秀夫サスペンス」が見たかったから。

横山秀夫サスペンス|WOWOWオンライン


原作者の横山氏のファンとしては是非見たいと思った。WOWOWのドラマは初めて見るのだが、キャストが実力派揃いで見応えありそう。まあ私がよく見ているNHKの土曜ドラマなんかで見る人たち多いなぁ。

今日は第1話の「18番ホール」。割と原作に忠実に作ってあるなぁという感じ。終わり方の何ともいえない後味の悪さも原作通りだねぇ。一緒に見ていた妻は「で、どうなったの?」って感じで納得していないようだったけど。次回予告で今日の主役の仲村トオル氏の写真がちらっと写っていたから、今回の4本って話が繋がっているのかもしれないな。