購入CDとDVD

昨日の日記に書いたとおり今日は仕事だった。休日出勤はまわりの雑音も少なく集中してできるので効率がよい。まずまず仕事が捗ったかな。

そんなに遅くもなく退社することができたので帰りに久しぶりに秋葉原に寄った。ゲームハードとかPCとかBDプレイヤーなど物色しつつ、購入したのはDVDとCD一枚ずつ。

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
東宝 (2010-01-15)
売り上げランキング: 225

「ハゲタカ」は映画館で見たけど、「ライオンソース裁判」など未公開シーン(レンタル版では未収録)などを観たかったので購入。映像特典だけでも結構な分量なのでちょっとずつ見よう。この作品はテレビドラマ時代からのファンで鷲津役の大森南朋さんにすっかりはまってしまった。大河ドラマの「龍馬伝」も龍馬さんよりも大森さん演じる武市半平太の動向の方に注目してみている。

もう一枚は水樹奈々さんのPHANTOM MINDSを。お店に入るまで全く買うつもりがなかったんだけど、店内のPVで繰り返し流されているのをみて心を動かされてしまった。スピード感あっていい歌だと思った。声優さん(というカテゴリでいいのかな?)のCDを買うのって久しぶり。