タイヤ交換

車のタイヤをスタッドレスに付け替えてもらいにディーラーへ向かう。毎年タイヤ交換する時にはベランダに置いてあるタイヤを駐車場まで運ばなければならない。行き帰りで4往復×2回ほどタイヤを抱えて歩くのはかなりの重労働である。なので今年はキャスター付のタイヤキャリーを購入した。今回初めて使ってみたが、持ち抱えることもなく1往復で運べるようになってだいぶ楽になったよ。もっと早く購入すればよかった。

以前はディーラーには大抵子どもを連れて行く事が多かったんだけど、最近はすっかり飽きてしまったようで付き合ってくれなくなった。キッズコーナーのおもちゃがもう対象年齢を過ぎてしまったからなんだろうか。まあひとりで行くのは余計な気を使わなくていいので楽な面もあるからいいけどね。

問題なく交換完了。昨シーズンはこのタイヤを履いて2度スキーに行った。子どもは昨シーズンが実質的なスキーデビューだったけれど、レッスンに入れたおかげでリフトも乗れるようになったし、緩斜面ならば滑ってこられるようになった。本人もまた行きたがっているので何とか都合をつけて行きたいところである。