絵画教室第二期

子どもの絵画教室の付き添いでお出かけ。昨年12月で3ヶ月の一区切りだったが、なんとなく成り行きでまた1 月から3ヶ月続けて行うこととした。2月はヤマハの発表会やその練習で結講忙しくなりそうだけど、絵画教室の方は発表とかはなくゆるゆるとやっている感じなので大丈夫だろう。

そのヤマハも今年の4月でジュニア科が終了する。今後はどうするかはまだ白紙。今の場所は上位コースは開校されていないので、別な楽器店管轄のところへ移らないといけないけど、定員が空いているかも全くわからないからな。グループレッスンではなく個人の教室なども含めて色々な選択がある。やるとなったら楽器もきちんとしたもの(せめて電子ピアノとか)を買わないといけないしなぁ。