バッテリー交換/マイケル・ジャクソン THIS IS IT

新年早々クルマのバッテリー上がりという不運にあってしまった。まあ、車買って4年も経ってまだ一度もバッテリー交換していなかったから、もう寿命だったのかもしれない。この際いい機会だったので新たにバッテリーを購入することにした。

バッテリーの種類って結講あって迷ったけどパナソニックのブルーバッテリーcaosにした。

ブルーバッテリー caos | カーバッテリー | Panasonic

私のような休日にちょっと乗るだけの運転にも結構いいらしいという宣伝文句に釣られた。このバッテリー近所のホームセンターでは取り扱いが無かったので、通販で購入。

昨日届いたので今朝早速交換した。新品のバッテリなんでさすがに一発でエンジンが始動するなぁ。これでしばらくは安心して運転できる。最近子どもも大きくなって電車を使う機会が増えた。その反面自動車の出番が前にも増して減ってきている。もともと平日は置物と化しているから結講無駄な感じもするんだけど、なければないで不便さを感じてしまうからなぁ。

直った車を早速動かして近所のシネコンへ。ようやく「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観ることができた。再延長上映ということで盛り上がっているのかなと思ったら、観客が4人でかなり寂しかったよ。

マイケル・ジャクソンさんはセガのゲームが好きでスペースチャンネル5などのゲームにまで登場して私たちを楽しませてくれた。だから自分の中ではゴシップなどのネガティブなイメージが皆無だった。ほんと惜しまれる人だったなぁ。ドキュメンタリーとしての映画はしっかり作られていたけど、完全版としてのコンサートを見たかったよ。