大洗

今日は子どもと大洗に行ってきた。以前住んでいたし、引っ越してからも海水浴やら水族館やらで何度か訪れたことがあったけれど、ガルパンブームが到来してからは初めて。今日は大洗水族館に行くのがメインだけれど、ついでにガルパンゆかりの場所を少し巡礼してきた。

取りあえずIC降りて大洗駅に。駅構内にあるガルパン特設コーナーが熱かったw





そのあとは大洗水族館へ。ちょうど昼時だったので併設のフードコートで大洗海鮮かき揚げ丼(というような名前だったかな?)を食べた。でかい。

ここの水族館には何度か来ているけれど、まだ見ていなかったイルカアシカショーを見た。休日で混雑していて立ち見だったけれど何とか入場できた。背後が全面ガラス張りででオーシャンビューがキレイだよ。イルカたちのダイナミックなショーに感動。


ペンギン君たちも見学。水槽の下からも泳いでいるところが見える。

水族館からは海沿いの道を通ってマリンタワー方面へ。この辺のルートはガルパン4話の市街地ルートでそのまんま登場しているよ。以前にも何度か通っているからすぐわかった。

マリンタワーに上ってガルパンキャラのパネルを見て、アウトレットの大洗まいわい市場でさつまいもアイスを食べて、あとはアニメの市街地戦で登場した肴屋本店前の道を車で通って帰宅。


放送は既に終わって半年以上たつのにまだまだ大洗がすごく盛り上がっていると感じられてうれしかった。