ディズニーシー

家族でディズニーシーに行ってきた。前回シーに行ったのは2007年10月。ディズニーランドに行ったのも2年くらい前だし、車で30分くらいの場所に住んでいる割にはあまり行っていないな。それほどディズニーの世界観やキャラに思い入れがないからなぁ。子どもは前回の記憶はほとんど残っていないみたいだ。まあまだ幼稚園だったし仕方がないか。

朝、家から車で向かう。少し渋滞があったものの開園時間の8時ちょっと過ぎぐらいに着いた。チケットは事前にインターネットで購入済なのでそのまま入場。

入場していくつかアトラクションを乗る。土曜日だけれど午前中はまだ待ち時間も少なく結構スムーズに乗ることができた。中々順調ではないか。うろうろと歩いていたら清掃スタッフが水でミッキーの顔を書いていたり、効果音を鳴らしながらパフォーマンスしたりと楽しい。

子どもは行く前は友達の話でタワーオブテラーが楽しそうと言っていたんだけれど、アトラクションの動画などを見せたらやっぱり怖くなったみたいで結局乗らなかった。その代わりにストームライダーが気に入ったみたいで私と一緒に一回ともう一回一人で乗っていた。前回はアトラクションの乗る前の雷の演出で怖くなって途中退場していたのになw

ジェットコースター系は私は乗りたかったのだけれど他の二人が嫌がっていたのでそれも乗らなかった。今日は夜までずっといるつもりでいたのだけれど、夕方くらいで「もう十分」と言った感じだったので早々に退散。まあうちの家族がテンション低めなのでちょっと飽きてきたんだろうし日頃の疲れがたまっていたりもしたんだろうな。

子どもが次に行くときは中学生になっていると思うから、その時は友達同士で行くことになるのかな?