子どもとガールズ&パンツァーを見る。

レンタルで借りてきた「ガールズ&パンツァー」を子どもと一緒に見る。私は既に一通り見たのだけれど、子どもが友達から聞いて是非みたいなと希望していたのだった。

ポケモンとかワンピースとか友達の影響でこれまでも好きになる作品が多かったけれど、今回はさすがに驚いたよ。いくら女の子が出てくるとはいえ戦車はもちろん普通の車すら興味がなかったからなぁ。よっぽど友達の薦め方がうまかったんだろうなぁ。

戦車は私もそれほど詳しくないんだけれど、数年前にシリーズ化されていた海洋堂食玩ワールドタンクミュージアムを集めていた。久しぶりに出してみると40個以上出てきたよ。いやこんなにたくさん買っていたんだねと自分でも驚いてしまった。

ディーガーやヘッサー、III号突撃砲、IV号などガルパンにも出てきた戦車もあって子どもも少し興味を持っていたよ。