友だちとハロウィンパーティー

日曜日。今日は家に子どもの友だちの女の子が集まってちょっと遅めのハロウィンパーティーをしていた。と言っても魔女のコスプレしたりお菓子をもらいに他の家まわったりするのではなく(私のハロウィンに対する貧弱なイメージ)、ただ集まってお菓子食べてゲームしておしゃべりするだけみたい。これっていわゆる女子会ですねw

私は外出してもよかったけれど、万が一何か(事故とか)あっては困るから家にいたよ。邪魔にならないようにずっと部屋に篭っていたけれど。それにしても娘も合わせて4人の女の子のパワーはすごいねぇ。昼から夕方まで歓声が絶えなかったよ。

最近は休日でも友達と遊ぶ機会が増えて、親と外出することが少なくなっているなぁ。だんだんと親から離れていくんだろうね。