体操メダリストを見たよ。

ロンドンオリンピック体操男子のメダリストが、市役所で市民に挨拶をするというので見にいった。うちの市に体操の練習拠点があって、その関係で市民栄誉賞などが授与されるということみたい。

オリンピック終わってからずいぶん間がたったけれど、結構な人が集まっていたなぁ。選手宛のメッセージを書いた紙を持った女の子もいたり、じいちゃんばあちゃんから幼児まだ幅広い年代の人が集まっていた。

選手たちは10分くらい挨拶したりインタビューを受けていたりしていた。ミーハー的感想だけれど、生でメダリストが見られてそれだけで感動したよ。市内に体操選手たちも住んでいるようなので、これまでにもそしてこれからもどこかですれ違うかもしれないなぁ。