東京スカイツリーの3Dパズル

5月に東京スカイツリーもオープンしてしばらく経った。色々なグッズ類が発売されているが、私も何か欲しいなと思って3Dのクリスタルパズルを買った。

株式会社ビバリー / クリスタルパズル 東京スカイツリー®

リンク先にあるように色違いで3種類発売されている。今回は雅のライトアップをイメージした雅風にしてみた。

クリスタルパズルは以前にも作ったことがある。パーツが立体のどの部分かを把握するのが難しくて、トライアンドエラーを繰り返しながら作らなければならなくて結構時間がかかった。でもこのスカイツリーのパズルは基本的に形が三角形なので大きいパーツからだんだん小さいパーツになっていくということがわかればさほど苦労しない。1時間もかからないで完成した。

スカイツリー完成! on Twitpic

一緒にライトアップパーツも買ったので部屋を暗くして撮影してみた。
うちのスカイツリー、ライトアップ始まりました!... on Twitpic

なかなか幻想的でいい出来だね。