TVドラマに夢中になる。

今期放送しているドラマ「謎解きはディナーのあとで」。たまたま1話を録画していたのだが、私は予想していたものと全然違っていたので2話以降は録画止めようと思った。けれど、子どもの方がかなり気に入ったみたいだ。お嬢様と執事のやりとりにゲラゲラ笑いながら見ている。

クラスの友だちにも見ている子がいるみたいで盛り上がっているそうだ。夜9時からスタートで寝る時間が遅くなるからリアルタイムでは見せていない。そしたら次の日の朝早起きして前の日の録画を見るようになった。そんなに気合いいれなくてもいいのにと思うんだけれど、「学校で話題には入れない」からという理由らしい。普段は起こしても起きないヤツなのになぁw

そんなわけで毎週水曜日は子どもの笑い声で目が覚める日が続きそうだw