子ども手当廃止

子ども手当が今年で廃止されて、12年度から児童手当に復活拡充することが自公民の3党合意で決まった。

子ども手当見直し、民自公が正式合意 所得制限960万円  :日本経済新聞

色々記事を読んだけれど、支給に所得制限が施されることはわかったんだけれど、12年度以降の支給対象や支給額といった点はどうなっているのかいまいちよくわからなかった。「児童」手当というならば支給対象が小学生までになっちゃうのかなという気もするんだけれど、これもよくわからない。

しかし、名前を「子ども手当」のままにするか「児童手当」にするかで揉めていていたなんてどうでもよくて馬鹿らしい。自公は民主の目玉政策をつぶしてダメージを与えたかっただけにしか見えない。子ども手当を減らす代わりの子育て、少子化支援策なんて話も全く聞こえてこなかったし、3党の代表者だけで勝手に方針を決めちゃっていいの。他の党の人や政策決定をした人たちの意向などは無視?