冷蔵庫が来た

先月末に購入した冷蔵庫が本日配達された。購入してから1週間、冷蔵庫の中身を家族でがんばって減らしてきた。いつもほぼ満杯状態だった冷凍庫もすっからかん。残った調味料類などは保冷剤を入れた発泡スチロールに退避。これで数時間は大丈夫だろう。

配達の人は2人組で来た。わざわざ名刺までくれるなんてちょっとビックリ。まず古い冷蔵庫の搬出。床に毛布を敷いて傷を付けないようにゆっくりと進めていく。うちの冷蔵庫は幅が60cmと狭いほうなんだけれど廊下までの通路が余裕がないので、何度も切り返ししながら進めていった。

取り出したあとの床の掃除(7年分の埃で汚かったw)をして、、新しい冷蔵庫の搬入。これも慎重に運んでくれた。だいたい一時間くらいですべての作業が終わった。もっとちゃっちゃと終わると思ったけれど案外時間がかかるものなんだなぁ。

最後にお客様アンケートを記入して終了。少々マニュアル的な対応ではあったと思うけれど丁寧なお仕事でした。冷蔵庫に付属の説明用のDVDを見て使い方を勉強w といっても特別な機能はあまりないので特に面倒なことはないかな。どれくらい節電効果があるか楽しみである。