広すぎるショッピングセンター

ロープウェイから浜名湖を撮影。

子どもがクラブ活動で使うスコートや遠足で使う長袖ジャージを買わなければならない。スコートはともかく長袖ジャージをわざわざ買わなければならないのがちょっと解せない。

そもそもここの小学校では学校指定の体操服は半袖半ズボンしかないのが不思議である。関東は温暖だから冬でもその格好で基本的に大丈夫ということなのだろうかねぇ。そういえば体操服で通学している子どももいないからなぁ。場所によって色々なんだろうねぇ。

そんなわけで今日は買い物をしに越谷市のショッピングセンターレイクタウンに出かける。ここには大きなスポーツ用品店があるので何でもあるだろうという予測のもとに行った。

イオンレイクタウン

まずはジャージ。ブランドものだと上下で5000円とか普通にするよ。まあうちの家族はブランドに一切拘り無いのでちょっと安めのもの(それでも3000円台)を購入。次にスコートをと思ったんだけどこれが意外にない。テニスウェアのジュニアサイズもあまり種類を置いていなかった。うーむ。まあ小学生から本格的にテニスをしている人も数少ないから需要がそれほどないんだろうかねぇ。だだっ広いショッピングセンターを歩き回って疲れてしまったよ。

それにしても連休中とはいえ、今日はやけに混雑している気がする。理由は先月末にアウトレットショップがオープンしていたからだろう。またひとつショッピングモールが出来たということか。もう巨大すぎて突いていけない。ファッションに興味がある人ならば色々な店を見て回れて楽しいかもしれないけれど、私はもう少しコンパクトにまとまっているスーパーとかで充分だよ。また来たいとは思わなくなってしまった。