GWの旅行の予定

あと2週間ほどでGWになる。例年家族で泊まりで旅行したり、日帰りでレジャー施設に行ったりしている。今年は休みの並びもいいので泊まりで旅行しようということになった。

「温泉に入りたい」という子どものリクエストを考慮。あと、渋滞がいやなので車移動は避けたかったので電車で移動を前提とする。自宅からそれほど遠くないところ(新幹線で1〜2時間程度)ということを色々考えて、静岡の浜名湖周辺に行くことにした。

当初は4/29、30の一泊二日にする予定で宿を予約したが、旅程を考えると、2日目の夕食にに鰻を食べてから帰路につくと、家に着くのが夜遅くなってしまう。子どもが一緒であまり遅くまで連れ回すのもどうかと思うので、30日も泊まることに決定。間際だったので浜松駅のビジネスホテルを予約した。一日目の温泉宿とえらいギャップだけれどまあ仕方がないだろう。

震災と原子力発電所の事故以来、心が落ち着かない日が続いているけれど、旅行で少しは気持ちが落ち着けばいいな。