子ども見せるゲームプレイ

妻がマンドリン練習に出かけて、子どもとふたりで過ごす。どこか遠出する気力もなかったので、ほとんど家でだらだら過ごしてしまった。まあ子どもも幼稚園時代とは違って公園で遊ぶ!とか要求もせず、家でだらだらゲームとかしていたよ。

昨年からプレイしてたソニックアドベンチャー2をようやくクリアした。ラストで年末から1ヶ月以上も停滞していたけれど、最後はそれほど苦にせずに終わった。同じところを何十回もプレイしていたので、肝心のストーリーをすっかり忘れてしまってあまり感動もしなかったけれどw

このゲーム子どものリクエストで休日の昼にちょっとずつ進めていた。でもあまりに全然進められなかったので、子どもにゲームが下手なことがばれてしまったな。でも私に攻略法を教えようとyoutubeでプレイ動画を探してくれて、ちょっとうれしかったこともあったのはよかったよ。

まあでもしばらくは子どものためにゲームするのはちょっとお休みしたいところではあるかな。