三連休最終日

3連休の最終日。今日は成人の日か。市の成人式会場が毎年家の近くのホールで行われるため、外を出歩くと晴れ着姿の新成人が見られる。でもこれまでの経験上結構騒々しいことが想定されるためおとなしく家で過ごす。

そういえば子どもの冬休みが今日で終わりだった。宿題も終わって、その他の勉強もほぼ計画通りに終わらせることが出来たようだ。ちゃんとやれば出来る子なんだけどなぁ。冬休みは帰省とスキーと買い物くらいしか出かけなかったな。まあ期間が短いからしょうがないけれど、ほとんど外で遊ばなくなってしまったのがちょっと気がかり。

といいつつ、最後の一日は家でゲームばっかりして終わってしまった。11月に買って子どもと一緒にやっている毛糸のカービィは一応クリアしたけれど、まだ出ていないステージをちまちまプレイ。コンプするまでは結構時間がかかりそうだなぁ。

DCのソニックアドベンチャー2は週末子どもが見ている時間のプレイに限定しているので、まだまだクリアしていない。最終ステージのセーブが出来ない連続のアクションで1ヵ月くらい停滞中。5人(1人と4匹?)連続にクリアしないと進めないから結構シビア。それでもだんだんコツを覚えてきて上手になってきているのがわかる。クリアまでめげずにかんばっていこ。