スキーの準備

1月早々にスキーに行くことにしたので、いまのうちから準備をしておくことに。以前(幼稚園時代)に買った子どものスキーウェアがさすがにもう小さくなったので買い直すことに。スポーツ店に行ったらまだシーズン開始直後だけあって結構高いなぁ。でもまあここはお金の使いどころだと思ってちょっと安めのものを購入。

それからスキーツアーの申し込みもしてきた。東京から上越新幹線新潟県のスキー場に行くツアー。3連休の初日で混雑しているみたいだけど上野を8時くらいに出発の新幹線の予約が出来た。帰りの新幹線はまだまだ余裕。連休で泊まり客が多いんだろうな。交通費とリフト券込みでひとり1万円で済んだ。別々に買うよりも5000円くらいは安くなっている。色々と制約条件はあるけれど、ツアーだと結構安くなるんだなぁ。

あとは荷物の詰め込みやスキー板の宅配手配などをしなければ。車で行くのとは違って色々効率的にしていかないとならないな。

とスキーに行く前に、明日実家に行くのでそれの準備をしないといけないかw